SSブログ

シャネルズとは? [音楽]

maxresdefault (1).jpg

日本の音楽バンドで長らく活動を休止しているそうです。



シャネルズラッツ&スターというバンドのかつてのバンド名で

ボーカル4人が顔を黒く塗って歌っていたそうです。

シャネルズで活動していたのは1975年~1982年

改名してラッツ&スターというバンド名で活動していたのは1983年~1987年まで

そして現在は休止状態ですが正式に解散したわけではないようです。


大ヒットした曲は「ランナウェイ」




シャネルズとして10人メンバー全員でレコードデビューして初の曲でミリオンセラーを記録!

ブラックミュージック(強いビート感・グルーヴ感を特徴とする音楽)の雰囲気を作り出したのが

話題になり一躍人気グループになったそうです!



シャネルズのメンバー

鈴木雅之(リードボーカル)
田代まさし(テナーボーカル)
佐藤善雄(バスボーカル)
久保木博之(トップテナーボーカル)

上記の4人が顔を黒く塗って歌っていました。

桑野信義(トランペット、ボーカル)
出雲亮一(ギター、ボーカル)
新保清孝(ドラムス、ボーカル)

以下の三人はのちに脱退

須川泰男(リードギター)
高橋進(ベース)
山崎廣明(キーボード)





最近ではボーカルで顔を黒く塗って歌っていた田代まさし さん

苦難を乗り越え何十年ぶりにコーラスグループが再結成し歌うというストーリーの

クリント・イーストウッド監督作 映画「ジャージーボーイズ」

を鑑賞して

「俺達もおじいさんになって、また集まって唄えたら素敵だな!この映画を誰よりも僕の息子に観てもらいたいと思いました」

とコメントをしていて本人は再結成を望んでいるようです!




正式に解散していないので近いうちにもしかしたらラッツ&スター(元シャネルズ)が

再結成されるかもしれないですね!







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。